gotaroの戯言

ひたすら独り言をつぶやいてます。

ブログをはじめてみた

なんとなく思いたってブログをはじめてみた。

 

暇なときにスマホを弄って、ネットサーフィンしたり、まとめサイトアプリを見たり、ゲームをしている時間がとんでも無く無駄に思えてきた。

とにかく思ったこと感じたこと経験したことをアウトプットしてみようと思った。

 

自分は俗に言う「コミュ障」なのだと思う。思えばこれまで色々な場面で孤立したり、馴染むまで時間が掛かることが多かった。

原因ははっきりしている。自分語りができないのだ。会話する相手からすると話しても何も返ってこない、打っても響かないのだから離れて行くのは当たり前だ。

 

自分語りができないのは会話の瞬発力が無いからだと思う。これは普段の生活習慣が原因だ。最初に書いた様に、時間がある時の過ごし方が何も考えない「インプット」のみなので、自分の考え・思いが全くまとまっていない。普段から色々な事を考え、分析しておけば通常会話もスムーズにできるようになると思う。

 

この「コミュ障」解決のためにブログをはじめてみようと思った。隙間時間を埋めるのに「インプット」ではなく、「アウトプット」にしようと思ったのだ。普段思っていること伝えたい事を考えをまとめた上でブログ化しておき、言語化できるようにしようと思う。

 

あとは、今のところよく分かってないがアフィリエイトでちょっとした小遣い稼ぎもできればいいな、、と言う邪な考えもあるが。

 

基本的に身バレはしたくないので、個人が特定されそうな情報は書かないことにする。